SSブログ
毛穴訴求
クリア&チャージ 『ルナメア』トライアルキット

毛穴の黒ずみをとる方法 市販 [毛穴の黒ずみをとる方法 市販]

市販のもので毛穴の黒ずみをとる方法・・・といったら
まずは、ピーリングジェルでしょうか。
他に、角栓などを吸引するものも黒ずみを減らすといいます。
そのほか、たんぱく質分解酵素の入った洗顔料なども、余分な角質を落とすので、黒ずみ対策にいいようです。

角栓を取ったり、余分な角質を取ったりしても、肌が本来の健康を取り戻さなければ、本当の意味での黒ずみをとることはできないのではないでしょうか。

一説では、食生活や睡眠時間の改善もお肌に大きく影響しており、夜お手入れのために時間がかかるなら、5分でも早く寝たほうがいい、と提唱する美容ドクターもいるほどです。

まず、今、気になっている黒ずみへの対処(ピーリングなど)をしたら、肌への保湿、保護(セラミド入り化粧品は効果があるようです)、そして生活習慣の改善を目指したいものです。

でも、現状はなかなか難しい~。

なので、保湿、保護。
お肌の成分に近い、セラミド入りがいいらしいことは前述しましたが、浸透力の高いナノテクノロジー系の基礎化粧品を使うと、尚効果的で、比較的早く成果が実感できるようです。そして保護も重要!!
つい、肌が重くなる、油っぽいからイヤと嫌煙しがちですが、せっかく化粧水で与えたお肌の潤いを、逃がしてしまっては効果が半減です。


今までの自己流で招いてしまった毛穴の黒ずみ。
この際、基礎化粧は毛穴のトラブルに特化したトータルケアのセットでそろえるのが近道かも知れません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

毛穴の黒ずみ 化粧品 [毛穴の黒ずみ 化粧品]

毛穴の黒ずみに特化した化粧品というと、なかなか見当たらない気がしますが、実は、角栓も含めてお肌の悩みは、正常なターンオーバーを取り戻すことで解消するってご存知でしたか?

黒ずみや角栓が気になって、はがすパックで取り除いたり、クレンジングオイルで念入りに洗っても、数日で戻ってしまう・・・。これは、根本的なスキンケアを見直さない限りエンドレスで、場合によっては更に悪化しながら続きます。

黒ずみには、刺激は禁物。エイジングによる肌のたるみから、毛穴に影ができて黒ずんで見える場合もありますが、いずれにせよ、刺激は禁物です。
しかしながら、角栓は放置しておいてもいいことはありませんので、まず、最初は角栓をピーリングなり、毛穴パックなり、拭き取り化粧水なりで取り除きます。


体中のお肌を観察して、毛穴が黒ずんでいる部分とそうでない部分の違いは何だと思いますか?毛穴が黒ずんでいるところは、少し肌が「厚く」なっていませんか??
実は、角質肥厚といって、角質が厚くなり、ターンオーバーが狂っている部位が黒ずみになりやすいといいます。ですので、まずはこの厚くなった角質をたんぱく質分解酵素の入った洗顔や化粧水、美容液などで薄く、正常に戻していきます。

そして、保湿、保護をしっかりとおこなっていけば、次第に毛穴の黒ずみが解消されていきます。
今までだって、そうしてきた・・・・という場合には、これまでのお手入れ方法が間違っていたのかも。
例えば、ちょっと重い感じがする・・・と言って、化粧水の後の乳液やクリームを省いていたりしませんでしたか?実は、せっかくの化粧水での保湿もクリームなどの保護材がなければ、効果は半減、肌は乾燥してしまうのです。
ですから、今までとは違った、浸透性の高い基礎化粧品を選んだり、毛穴トラブル専用の化粧品ラインに変えてみたりする必要があるかも知れませんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

毛穴の黒ずみ ブラシ [毛穴の黒ずみ ブラシ]

毛穴の黒ずみって、なかなか取れません。角栓かな?と思って、角栓を無理やり出したハズなのに、まだ黒ずんでいる・・・ということもありますよね。
ですから、ブラシで毛穴の奥までキレイにしなくちゃ・・・・と思ってしまいがちですが、実は、お肌の専門家から言わせると、それはNGだそうです。

昔から、ブラシでのあわ立て洗顔というものが存在しますが、それも、毛穴の奥をキレイにしよう!!と躍起になってしまうのはダメで、むしろ、ブラシは泡立てのため。やさしく洗うのが基本のようです。更に、ブラシの素材は豚毛がいいとか。化繊などは肌を傷つけることがあるので、シミなどの色素沈着が心配です。極細繊維で組織的には弱い、毛穴の中まで刺激するなんて、ありえない・・・・。

というわけで、洗顔ブラシはいまひとつ使う気になれません。

小鼻の周りの洗顔ブラシが人気のようですが、クチコミでは、やはりポイントは「よく泡立てて」「箒をはくように」と、しつこく強く履くのは負荷!との感想がよく見られます。

洗顔ブラシは有効だけれど、やさしく使う!!

というのが結論です。

追記:クチコミの最後に、黒ずみが取れたら、ぱっくり開いた毛穴が目立ってしまって・・・という事態になったようですが、セラミド、ビタミンCの保湿、保護あるのみです~!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

SEO対策テンプレート

コスメ
PVランキング
ブログ王ランキングに参加中! livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
フィードメーター - 毛穴の黒ずみ
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。